YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【3月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの休日【2021】

当記事では、やましなおの整骨院スタッフが休日をどんな風に過ごしているのか?をご紹介。少しでも楽しんで頂けると嬉しく思います。

【3月最新版】リラックスできるソウル・R&Bの良盤5選【2021】

当記事では、2021年3月にリリースされたばかりのソウル・R&Bの良盤5選をお届けいたします。フレッシュな新曲を聴いて、リラックスした時間をお過ごしください。

【古来の風習】新生活で注意すべき方角「鬼門」と「裏鬼門」って何?

当記事では、古来からの風習である鬼門と裏鬼門についてお話したいと思います。新生活で新しい家やマンションを利用される方など、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【食生活から変える!】長引く原因不明の「腰痛」を改善する栄養素とは?

当記事では、長引く原因不明の腰痛を改善してくれる栄養素についてご紹介します。食事は身体の機能を維持するうえで非常に重要なので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【春の象徴】絶世の美女が宿る"桜"には美容効果が期待できる?

当記事では、春の象徴である桜に秘められた美容効果についてお話します。これから4月にかけて、見頃のピークを迎える桜の美容成分を知りたいという方は、ぜひご覧下さい。

【仏教の総合大学】『比叡山延暦寺』から学ぶ!自分自身との向き合い方

当記事では、仏教の総合大学として知られる『比叡山延暦寺』から学べることをお話いたしました。自分自身との向き合い方に悩んでいる方の参考になれば、嬉しく思います。

【大型フェスがなくなる?】海外アーティスト来日公演の現状から感じたこと

当記事では、コロナ禍での海外アーティスト来日公演の現状を知り、音楽好きとして感じたことを語ってみました。なんとかして、後世に大型フェスを残してほしいと思います。

【春分の日】1年に2回だけ起こる奇跡の現象"レイライン"を語る

当記事は、春分の日に起こる奇跡の現象レイラインについてまとめてみました。春分の日がどんな祝日か知りたい!という方は、ぜひ最後までご覧下さい。

【歴史ブログ】人気武将"豊臣秀吉"の出世城『長浜城』から学べること

当記事では、人気武将"豊臣秀吉"がはじめて築いた出世城である『長浜城』とその歴史を語ってみました。ぜひ、最後までご覧頂けると幸いです。

【頭痛のタイプを知ろう!】片頭痛と緊張性頭痛を緩和できる食べ物とは?

当記事では、年度末で忙しい時期になると人々を悩ませる"頭痛"のタイプを解説いたしました。頭痛のタイプを知ることで、日常生活や食事により頭痛を改善できるかもしれません。ぜひ、参考にして下さいね。

【今こそ紫外線対策】長年愛用しているオススメのサングラスをご紹介【UVカット】

紫外線対策として非常に重要なサングラスについての記事を書いてみました。日本人にもオススメなサングラス紹介もしておりますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【劇場版公開記念】『エヴァンゲリオンQ』までの世界観を簡単に語る【ネタバレ含む】

当記事では『シン・エヴァンゲリオン劇場版:II』の公開を記念して、エヴァンゲリオンの世界観と新劇場版の序~Qまでを簡単解説いたしました。「エヴァ観たいけどよくわからない」という方の参考になれば嬉しいです。

【瓜割の滝】おいしい水が飲みたい!若狭の癒しスポットを訪れてみた

当記事では、名水百選にも選定されている福井県若狭町の『瓜割の滝』をご紹介します。おいしい水をお探しの方は、ぜひ参考にしてみて下さい

【意外と知らない?】女の子の成長を願う『ひな祭り』の歴史を語る

当記事では、3月3日にとり行われる女の子の成長を願う華やかなお祭り『ひな祭り』についてお話いたします。ひな祭りの歴史をぜひ拝読下さい。