YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の歴史】日本昔話の絶対的英雄"ヤマトタケル"はダークヒーローだった?

勇敢で、知性にも優れ、なおかつ顔も良い!まさしく非の打ちどころのない英雄ヤマトタケルが、実はダークヒーローだったらビックリしませんか?今回はヤマトタケル物語の裏側に迫ります。

【入浴のすゝめ】寒い冬はお風呂に浸かろう!入浴のメリットをご紹介

当記事では、寒い冬をお風呂に浸かって乗り越えようという観点から、入浴することのメリットをお伝えいたします。お風呂に浸かるメリットを知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

【1月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2021】

当記事では、やましなおの整骨院のスタッフが"プライベートでどのように過ごしているのか"をご紹介いたします。ぜひ楽しんでいただけると嬉しく思います。

【受験生応援】受験合格祈願にオススメのパワースポット「近江神宮」をご紹介

当記事では、滋賀県大津市にある受験合格祈願にオススメのパワースポット「近江神宮」をご紹介いたします。コロナで大変な時期ですが、受験生のみんな頑張れ!

【私物公開】ホントに買ってよかった「防寒グッズ5選」

当記事では、ホントに買ってよかったと思うオススメの「防寒グッズ5選」をご紹介いたします。まだまだ寒い日が続きますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【立木山安養寺】災難・厄除けのお寺でちょっと遅めの新年祈願

当記事では、災難・厄除けのお寺として知られる立木山安養寺についてご紹介しております。ちょっと遅めの新年祈願をお考えの方は、ぜひご覧ください。

【2020年度】20年来のリスナーが厳選したSOUL/R&Bの名盤10選

当記事では、20年来のブラックミュージックヘッズである私、やまもとが厳選した2020年度SOUL/R&Bの名盤10選をお届けします。ぜひ、試聴してみて下さいね。

【日本三景】冬場もオススメ!天橋立ビューランド展望台を紹介

当記事では、日本三景の一つに数えられる天橋立の展望台で有名な天橋立ビューランドをご紹介いたします。なぜ寒い冬場もオススメなのかをまとめてみたので、ぜひ最後までご覧ください。

【勝負運アップ】多くの武将に愛されたパワースポット「兵主大社」

当記事では、勝負運アップや縁結びのご利益があることで知られる多くの武将に愛されたパワースポット「兵主大社」についてご紹介します。なぜ、兵主大社は武将に愛されたのか?を紐解いてみました。

【2020年版】行ってよかった滋賀県のオススメグルメスポット10選

当記事では、2020年に行ってよかった滋賀県のオススメグルメスポットの中で、特に印象に残っているお店10選をご紹介。ぜひ滋賀県観光をされる際の参考にしてみて下さいね。

【関西最大級】絵本の世界みたいなイルミネーション「ローザンベリー多和田」

当記事では、関西最大級のイルミネーション「ローザンベリー多和田」さんをご紹介いたします。まるで、絵本の世界に入り込んだようなスポットの見どころをわかりやすくお伝えするので、ぜひご覧下さい。

【謹賀新年】やましなおの整骨院スタッフより新年のご挨拶【2021】

皆様、新年明けましておめでとうございます。やましなおの整骨院スタッフより一言ずつではございますが、新年のご挨拶です。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。