YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【謹賀新年】やましなおの整骨院スタッフより新年のご挨拶【2021】

新年アイキャッチ

明けましておめでとうございます🌅

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・言菫 賀 辛斤 年・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ”

やましなおの整骨院です😊

 

コロナウイルス感染症が未だに猛威を振るう中、毎日のように情報は更新され、その度に一喜一憂してしまいますね😓

しかし、報道やSNSから伝わってくる情報の表現方法や対策法には、疑問を覚えることもしばしば。

インターネット上での発言は手軽であるが故、気付かない内に「感情の掃き溜め」となっているのかもしれません。

対面でのディベートのように、文章には"表情"や"抑揚"がないため、知らぬ間に多くの人を傷つけてしまうのではないでしょうか?

 

【便利の代償】

前例がなければ、正解はわかりません🤔報道やSNSの情報は、事実かもしれませんが、すべてが正解ではないのです。

同様に他人の行動が、すべて間違っているとも限らない。悪いのはウイルスそのもので、ウイルスに感染した人ではありません。

大事なのは、多くの情報から"自分なりの正解を導き出すこと"だと思います。

 

経済を回そうと頑張っている人が、マスクを着用せず、手洗いうがいを怠っていては、コロナに感染してしまうかもしれません。

かといって、ずっと家に閉じこもって太陽を浴びなければ、免疫力が下がり、別の病気を患ってしまう恐れもあります。

もちろん、体調がすぐれない時は、休養が必要🍀心と体のバランスを自分で判断し、自分で責任をもって、行動することが大切なのです。

自分と違う意見を頭ごなしに否定したり、力で行動を抑えつけても、良い方向に進むとは到底思えません。

 

ちなみに、動物が環境に適応して進化するように、ウイルスというのは変異していくものです。

  • コロナ対策を徹底する
  • 規則正しい生活で免疫力を高める
  • 体調がすぐれなければ外出を控える
  • 相手を思いやる気持ちを忘れない

慌てず騒がず、上記のことを心掛けることが重要ですよね。

 

当然、私の発言がすべて正しいとも限りません😌自分に必要な情報を取り入れ、後ろ向きな情報はシャットダウン!で良いのではないでしょうか。

こんな時代だからこそ、自分らしく生きることの大切さを痛感します。

 

【ヤスダよりご挨拶】 

 

【タナカよりご挨拶】

 

【ヤマモトよりご挨拶】

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

末筆ではございますが、新しい年がさらに良い年になりますように祈願いたしまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。

<2021年 元旦 やましなおの整骨院スタッフ一同>

 やましなおの整骨院HPブログ