YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジョリパで爆食い】イタリアンは意外と健康に良いかも?という話

当記事では、体に悪いと思われがちなピッツァやパスタなどのイタリアンが、意外と健康に良いのではないか?ということについてお話しております。

【2月の最新版】リラックスできるR&B・ピアノBGMの良盤5選【2021】

当記事では、2021年2月にリリースされたばかりのR&B・ピアノBGMの良盤をご紹介いたします。素敵な音楽でぜひ癒されて下さいね。

【2月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの休日【2021】

当記事では、やましなおの整骨院スタッフが、オフや休憩時間をどのように過ごしているのか?をご紹介いたします。スタッフの何気ない一面を、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

【ロマンの塊】ジブリ映画『紅の豚』の面白さをひたすらに語る

当記事では、只々ひたすらにジブリ映画『紅の豚』の面白さを語ってみました。あらすじ・考察などは一切なし!なぁに、飛べねぇ豚は、ただの豚だ。

【コロナ禍を生きる】湖北随一の商店街で感じたことを率直に話します

当記事では、湖北随一の商店街である「黒壁スクエア」へ行ったときに感じたことを率直に話します。コロナ禍をどう生きるかについて考えてみました。

【大人の歴史】日本昔話の武神タケミカヅチはなぜ最強だったのか?

当記事では、日本昔話最強の武神タケミカヅチが、なぜ最強と言われていたのか?にスポットを当ててみました。アニメなどで人気の武神タケミカヅチの物語をお楽しみ下さい。

【感想】『花束みたいな恋をした』を観てきた【ほぼネタバレなし】

当記事では、今話題の恋愛映画『花束みたいな恋をした』を観てきた感想を語ってみました。筆者なりに良かった点をまとめてみたので、ぜひ映画鑑賞の参考にしてみて下さい。

日本人が大好きな蕎麦は健康食品なのか?【冬季限定の蕎麦屋さん紹介】

古くから日本人にとって馴染みの深い蕎麦(そば)は、はたして体に良い食べ物なのでしょうか?当記事では、蕎麦の栄養効果をわかりやすく解説しています。

【サプライズ】やすだティーチャーの誕生日にドッキリを仕掛けてみた【2021】

当記事では、やましなおの整骨院がスタッフの誕生日に、どのようなサプライズを行っているのかをご紹介。仕事中は見られないスタッフの一面をお楽しみ下さい。

【やましなおの整骨院】節分の日に恵方巻を食べてみた【2月イベント】

当記事では、2月の伝統行事「節分」の日と恵方巻についてご紹介。節分にはどのような意味があるのか?やましなおの整骨院の節分の様子などをお伝えします。

【インフルエンザ予防】寒い冬こそ「梅干し」をオススメする理由

当記事では、寒い冬にこそ「梅干し」をオススメする理由についてわかりやすく解説。インフルエンザの予防にも期待できるという梅干しの成分を知りたい方は、ぜひご覧ください。