YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【タピってみた】めちゃくちゃ美味しいタピオカ専門店「tapiking」

tapiocaアイキャッチ

最近タピってる?

 

いや、調子に乗りました💦

すみません(笑)

 

やましなおの整骨院です😊

 

 

昨年は、京都の街並みがタピオカのお店で埋め尽くされるんじゃないかってくらい、怒涛の勢いでタピオカ専門店が誕生してましたが(笑)

 

今年に入ってからは、タピオカブームもすっかり落ち着いた印象🤔

 

実際、タピオカドリンクって、結構当たりハズれがありますから、、、

最初に飲んだのが美味しくなかったら「こんなもんかー」って感じで、もう行こうと思わないですよね😓

 

たぶん男性は、店の外観的にも敬遠しがち(笑)でも、一回飲んでみたいでしょ?

 

ですから「タピオカ飲むなら絶対ここは外せない!」というお店を教えてもらい、行ってきました!

 

今回は、めちゃくちゃ美味しいタピオカ専門店「tapiking(タピキング)」をご紹介したいと思います🍹

tapiking

タピキングは、九州を中心に事業展開されているお店みたいで、京都には中央区西京区に店舗があります。

 

さすが、めちゃくちゃ美味しいタピオカ専門店!

休日だということもあり、周りは学生と思われる女の子だらけ😅

 

なるほど、、、

確かに30オーバーの男性には、ちょっと居づらい空間かもしれません(笑)

 

しかし、これも美味しいタピオカドリンクをお伝えするため!

頑張ります(`・ω・´)

ストロベリータピオカ

こちらが「ストロベリー味」のタピオカスムージードリンク(^^)/

(なんだ?このカラフルな飲み物は。。。)

 

氷でシャリシャリのストロベリースムージーに生クリーム🍓

カラフルなのは、タピオカです(笑)

(ちと甘そうだなぁ、、、)

 

見た目も綺麗で可愛いので、インスタ映え間違えなし!ですよね🤩

(果たして飲みきれるだろうか、、、)

 

グビグビ、、、

(あれ?思ったよりアッサリしてる)

 

おお!意外と美味しいやん✨

杏仁ヨーグルトタピオカ

そして、こちらが「ヨーグル杏仁」のタピオカスムージードリンク。

ヨーグルトの酸味と杏仁の風味、甘さが絶妙にマッチ🍨

そして、大好きなスポンジボブが描かれており、まさに最高の組み合わせ✨

 

 

 

では、ここでもう一度写真を見て頂きたい。

 

おわかりいただけただろうか、、、

 

 

 


そう。リピートしているのである(笑)

 

さすが、人気のタピオカ専門店って感じですね😆

 

まず、甘さのバランスが絶妙で、見た目より全然ゴクゴク飲めちゃいます✨

そして、タピオカがモッチモチなので、クセになっちゃいますね😋

 

他にも、チョコ系や抹茶系🍫

ライチやパインなど、さっぱり系のタピオカドリンクなど種類も豊富で、全部制覇するまで通ってしまいそう(笑)

 

期間限定のドリンクもあるそうなので、京都の街並みを探索する際は、ぜひタピってみて下さい🌈

 

暑い日は、格別美味しく感じますよ🎶

タピキングHP