YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【急な雨もオシャレに対応】レインシューズのおすすめブランド3選

f:id:yamasinaono:20200708095134p:plain

 こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今年も、かなり激しい雨が降り続いていますね☔️

 

水かさが増し、川の流れが早くなっていたり

急な雨で視界が遮られたりするので💦

 

無理な行動はしないように、十分お気をつけ下さい😌

 

さて

 

今回は、急な雨に降られた時でも対応できる

オシャレなレインシューズのおすすめブランド

3選をご紹介したいと思います✨

 

 

【目次】

 

 

Alpha Industries(アルファ・インダストリーズ)

f:id:yamasinaono:20200708095849j:plain

1959年からアメリ国防省と契約している

本格的なミリタリーブランド。

 

主に、アメリカ軍パイロットのジャケットを製造していて

映画『トップガン』でも着用していた”MA-1”が有名🛩

 

日本ではジーズンで有名な”エドウィン

ブランド展開をしていたりします👖

 

 

アルファのレインシューズの特徴は

  • MA-1ジャケットを彷彿させる格好良いデザイン
  • サバゲ―やアウトドアにも対応できる機能性
  • 取り外し可能なインソール

 

 

雨に対応できるように、外側は

ラバー素材になっているものが多いようです。

 

内側は、肌着などにも用いられている

メリヤス素材で吸汗性も良いですね😁

 

 

流石は、ミリタリーブランドだけあって

ジャケットをイメージした格好良いデザイン✨

 

そして、なんといっても安いんです(笑)

 

 

ただ、動きやすさを重視しているので

底が浅いのが欠点ですかね🤔

 

あと、海外のブランドなので

サイズが大きく感じるかもしれません💦

 

ネットで買う場合なんかは店舗で

サイズを確認してから、購入する方がいいかもです😌

 

 

 

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

f:id:yamasinaono:20200707145944j:plain

1966年にアメリカで創業されたアウトドア・ブランド。

 

当時、「絶対に登頂不可能」と言われていた

”ハーフドーム”という山脈の北側が🗻

 

ロゴマークの由来になっています☝️

 

確かに、ノースフェイスは

登山グッズが多いイメージがありますよね😁

 

 

そんな

ノースフェイスのレインシューズの特徴は

  • 最新テクノロジーを駆使した防水透湿性
  • 軽量で、通気性に優れた履き心地
  • クッション性、安定性も抜群

 

 

ここ数年のスポーツシューズで人気なのが

「ニットアッパーシューズ」

 

底以外の部分にニットの素材を使っているので

どんな足にもフィットしやすいのが特徴です✨

 

しかし、ニットアッパーシューズは

雨の日に水が浸透しやすいという欠点がありました💦

 

 

ノースフェイスのニットアッパーシューズは

雪山でも防水透湿性があると話題のゴアテックスを採用。

 

ニットアッパーシューズの欠点を解消した

水が浸透しにくいスポーツシューズなんですね🌈

 

さらに

 

2種類のラバーアウトソールを

使用したという「EXTSシステム」

 

日本独自で開発されたものだそうで

高い安定感を誇ります🍀

 

レインシューズの機能性は申し分なし!

欠点は、少々値段が高いことくらいですかね💦

 

 

 

native(ネイティブ)

f:id:yamasinaono:20200708095934j:plain

2010年にカナダで生まれたシューズブランド。

 

”誰でも、どこでも、どんな時にも(anybody anywhere anytime)”

が基本コンセプトになっています🍀

 

カジュアルシューズの定番モデルにインスパイアされたという

クラシックなシルエットが逆に斬新ですよね✨

 

 

ネイティブのレインシューズの特徴は

  • 他人とあまりカブらない斬新なデザイン
  • 足の横幅が広くて、軽いので歩きやすい
  • 全体がゴム素材なので汚れが気にならない

 

 

サンダルの底やバスマットにも使われる

”EVA素材”を採用したシューズです👟

 

水をはじくのは、もちろん

とにかく軽くて歩きやすい!

 

デザインもクラシカルで逆に斬新ですよね🤩

 

サンダルのようなシューズも豊富なので

 

「人と同じブランドは嫌!」って方には

オススメですよ☝️

 

 

まだ、日本では色の種類が少ないのと

 

ブーツでいえば、インソール部分の色が

はがれやすいのが欠点ですかね😓

 

 

 

まとめ

f:id:yamasinaono:20200708100010j:plain

◯Alpha Industries(アルファ・インダストリーズ)

  • MA-1ジャケットを彷彿させる格好良いデザイン
  • サバゲ―やアウトドアにも対応できる機能性
  • 取り外し可能なインソール
  • 安価で購入可能

※サイズが大きく、底が浅い点に注意

【アルファインダストリーズ】レインシューズ

 

 

◯THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

  • 最新テクノロジーを駆使した防水透湿性
  • 軽量で、通気性に優れた履き心地
  • クッション性、安定性も抜群
  • 日本独自でも最新技術を導入

※どのシューズもそれなりに値段が高い点に注意

【ノースフェイス】トレッキングシューズ

 

 

◯native(ネイティブ)
  • 他人とあまりカブらない斬新なデザイン
  • 足の横幅が広くて、軽いので歩きやすい
  • 全体がゴム素材なので汚れが気にならない
  • 男女ともに違和感なく履ける

※色の種類が少ない、インソール部分が弱い点に注意

【ネイティブ】レインブーツ

 

 

素敵なレインシューズでお出かけすると

雨の日も楽しくなるかもしれませんよ🌈✨

 

 

オシャレなレインシューズを履いてお出かけするならココ✨