YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【第三弾】やましなおの整骨院スタッフのモーニングルーティン【安田編】

モーニングルーティンアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、やましなおの整骨院スタッフのモーニングルーティン第三弾!

安田ティーチャーの出勤前モーニングルーティンをご紹介いたします。

やましなおの整骨院スタッフが、どのような朝を過ごしているのかをお楽しみ下さい✨

 

【起床時のルーティン】

青汁

私の起床時間は、結構バラバラです(笑)

最近は就寝時間が早いので、5時30分くらいに目が覚めることもあります。

昔は徹夜とかも余裕だったんですが、歳を重ねる毎に睡眠時間の大切さを感じますね😴

 

朝起きたらまずは、"青汁と牛乳を割った飲み物"と"R-1飲むヨーグルト"を毎日飲んでいます。

私の主観ではございますが、2つのドリンクを飲むようになってから、体調の波を一定に保てるようになりました😌

風邪なんかも全然ひかなくなったので、これからも続けていこうと思います!

 

【朝食前のルーティン】

ランニング

ルーティンと呼んでよいのかはわかりませんが(笑)

早く目が覚めて、朝食まで時間があれば、少し運動する習慣を心掛けています👣

朝食前に運動すると、お腹が空いて、ごはんが美味しく頂けますね🍴

 

さらに早朝ウォーキングのメリットとして、太陽の光を浴びることで、生活リズムが安定しやすくなります。

これから夏になって気温が上がると、日中に運動するのは危険ですから、涼しい早朝に身体を動かすもの良いかもしれません✨

朝からいきなり激しい運動をすると、身体への負担が大きいので、スローランニングくらいまでが理想ですね。

 

【朝食のルーティン】

朝食

私の朝食は、効率よくエネルギーを摂取できるお米を食べるようにしています。

えっ?食べ過ぎですか(笑)

私の場合、元気に一日を過ごすためにも、朝食はしっかり食べた方が調子良いですね💪

 

手軽に食べれるパンも捨てがたいですが、おかずで色んな栄養素が摂れるお米もオススメですよ!

ダイエットの近道も朝からしっかりごはんを食べて、身体の機能や集中力を高めることだったりします。

栄養バランスとか色々考えて、料理を作ってくれる母親に感謝しないといけませんね😌

 

【出勤直前のルーティン】

ワックス

朝食を食べたら、出勤の準備ですね。

髪形のセットには、サロン専用メーカーである「シュワルツコフ」さんのスタイリング剤をずっと使っています🤩

 

私が愛用しているのは、"オージス"という種類のジェルワックス^_^

結構がっちりとスタイルをキープできるのに、髪形も自由に動かせるのが特徴です。

私はクセ毛なので、このスタイリング剤が欠かせません(笑)

 

という感じが、私のモーニングルーティンです☀️

なにか参考になれば、嬉しいですね(笑)

最後までお読み頂き、ありがとうございました^_^