YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【第一弾】やましなおの整骨院スタッフのモーニングルーティン【山本編】

 モーニングルーティンアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今月は、やましなおの整骨院スタッフのモーニングルーティンをご紹介。

第一弾は、やまもとのモーニングルーティンをご覧頂きたいと思います☀️

 

【AM6:30】

起床

おはようございます。朝です(笑)

やまもとの朝は、大体6時30分くらいに起床しますね⏰

起床時は、昔使っていたスマホのアラーム(ニワトリの音)が鳴りますが🐓

晴れている日は、ブラインドから差し込む日の光で起きることもあります。

 

ちなみに部屋のブラインドは、古すぎるせいで、一部壊れてるんですけど。

イイ感じで日光が入ってくるので、そのまま使ってます😅

もはや、ブラインドとしての機能は果たしていないかもしれません(笑)

 

【AM6:40】

トマトジュース

起床して、手洗いうがいをしたら、いの一番にトマトジュースを飲みます。

私は幼少期の頃、トマト以外の野菜をほとんど食べることができなくて、母親にトマトジュースを飲まされていたんですが(笑)

その頃の習慣が、今でも続いてるって感じです🍅

今では、好き嫌いもほとんどなくなりましたが、幼い頃から身に染み付いている習慣ってなかなかやめられませんね。

 

【AM6:50】

朝食

朝ごはんって「パン派orごはん派or食べない派」に分かれると思うのですが、やまもとはパン派です。

菓子パンはあまり食べないので、ほとんど食パンにチーズかジャムを塗って食していますね🍞

食パンって毎日食べていても飽きないからすごいなぁーと思います。

この日のように、結構お腹が空いている時は、フルーツグラノーラも一緒に食べたりしてますね(笑)

morningコーヒー

そして、食パンのお供に欠かせないのが、モーニングコーヒー

むしろコーヒーを飲むために、朝食を食べているといっても過言ではないかもしれません(笑)

特に天気が良い日のモーニングコーヒーは、格別です☕️

今のインスタントって、すごく美味しくてビックリしてます😳

 

【AM7:00】

音楽プレーヤー

朝の時間は、好きな音楽をかけて過ごしていることが多いので、5年前くらいにAmazonで買ったブルートゥーススピーカーが大活躍しています(笑)

デザインも格好良くて、音もそれなりに良いのでオススメですよ🎵

昔は、CDやレコードを何枚も入れ替えて音楽を聴いていましたが、今はスマホ1台で完結するわけですから。

ホント、便利な時代になりました😌

街中からCDショップが消えてしまう光景は、なんだか寂しいですけどね。

 

ちなみに、ニュースをスマホで確認するようになってから、テレビはまったく見なくなりました。

最近は、主に『NewsPicks』というアプリか『Twitter』で情報収集をしています🤓

スマホだと無駄な情報を入れなくて済むというか、自分の知りたいニュースを選択できるのが良いですね。

朝から気持ちが暗くなるニュースは見たくないですから😌

 

【AM7:10】

やかん

翌日の仕事に持っていく、水筒のお茶を沸かしておきます。

夜になるとイイ感じに冷めているので、帰宅して水筒に入れて、冷蔵庫にポイって感じですね(笑)

夜は、色々やりたいことがあるので、家事はできるだけ朝の間に終わらせます。

ちなみに最近は、玄米茶がマイブーム🍵

 

【AM7:20】

洗濯物

洗濯物は朝のうちに回して、干してしまいます。

どーしても帰宅が夜になってしまうので、10年間くらいずっと部屋干し🧺

室内用物干しを使っているのですが、結構スペースをとってしまうし、梅雨の間って袖口が乾かないんですよね~

 

時短にもなりそうなので『ドラム式洗濯乾燥機』の購入も検討中。

持ってる方いらっしゃれば、ぜひ感想をお聞かせ願いたいです😌

時間に余裕があれば、この間に掃除もやっちゃいたいですね(願望)

 

【AM7:40】

ワックス

洗顔・歯磨き・ヘアーセットなど、出勤の身支度をします。

ヘアーワックスは、ここ6年くらい『デューサー』のナンバー5。

ガッツリ固めたい時は『ウイウイ』のデザインジェルを愛用してます✨

色々試しましたが、この2つが一番調子良い感じですね。

 

【AM7:50】

太陽

それでは、行ってきます(笑)

といった感じで今回は、やまもとのモーニングルーティンをお届けいたしました。

私は、できるだけ朝のうちに家事を終わらせたいので、結構バタバタですね(笑)

近々、たなかティーチャーのモーニングルーティンをお届けしますので、どうぞお楽しみに🍀