YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

滋賀レポ!『ひつじのショーン』リアルワールド【世界初】

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

ここ数日でいきなりさくら満開!!

 

いや~春ですねー🍀

どうやら、お花畑なのは私の頭の中だけではないようです(笑)

 

冗談はさておき(^^;今回は、、、

滋賀のお花畑。米原市にある『ローザンベリー多和田

例のごとくゆるっとご紹介していきます😌

 

【目次】

 [:contents]

 

季節の花がお出迎え!婦人『Mrs. FLORA』

f:id:yamasinaono:20200327190147j:plain

入口では、季節の花をまとった女神様がお出迎えしてくれました🤗

お名前は”ミセスフローラ”というそうですよ。

紳士淑女の皆々様は大きな声で挨拶をしましょう(笑)

 

季節ごとに300〜400の苗を植え込み、衣装チェンジを行うようです😳

四季で違う表情が見れるなんてさすが婦人!よっ!インフルエンサー!!

 

館内に入って、すぐのエリアにも

バラと寝根草の庭』という大きなガーデンがあります。

こちらもその季節にあわせた旬の花がみれますよ🌸

 

世界初!『ひつじのショーン』のリアルワールド

f:id:yamasinaono:20200328094659j:plain

近年、ローザンベリーが話題となったのが

ひつじのショーン』の世界を再現したリアルワールド!

世界で初の施設なんですって!すごいですよね 😳

 

ショーンたちと牧場主さんの家も見事な再現度!

f:id:yamasinaono:20200328101036j:plain

家の中にも入れます。

牧場主さんとショーンたちの生活が垣間見えますよ😁

人でいっぱいだったため、あまり写真はとれませんでした(´;ω;`)

 

3匹のいたずらブダ

f:id:yamasinaono:20200328102538j:plain

ショーンたちの隣のに住んでる3匹のブタさん🐷

ショーンとは仲が悪くて顔を合わせれば、ケンカが始まります👊

 

ごはんはスパイスをかけないと食べないらしいですよ🍴

ちなみに私は、辛い食べ物が苦手なので

このブタさんたちとは食卓を囲めませんね(笑)

 

ひつじのショーン』はどーいうアニメ?

f:id:yamasinaono:20200328103530j:plain

イギリスで放送されていた1話7分ほどのショートアニメです。

 

粘土(ねんど)などを利用した”クレイアニメーション

1コマごとに少しずつ動かして、自然に動いているように見せます。

7分間撮影するのに果たして何時間かかるんでしょうか💦

 

ひつじのショーン』は動物から見た世界を描いているため

牧場主さんたち人間も英語などの言葉を話しません💁‍♂️

動きだけで人を楽しませることができるなんてすごいですよね!

 

ショーンと牧羊犬のビッツァーはピザでも作っているんでしょうか🍕

あーお腹がすいてきました(笑)

 

ローザンベリーの施設

f:id:yamasinaono:20200328105854j:plain

ローザンベリーは園内すべてが英国をモチーフにしているため

こちらのミニクーパーもイギリス柄🇬🇧

 

この場所は、ひつじのショーン施設内のカフェなのですが

中は人がいっぱいで入れず(´;ω;`)

ショーンのロールケーキ的なのがいただけるそうですよ🍰

 

f:id:yamasinaono:20200328110644j:plain

8月から9月中頃まではブドウの採取体験なんかもできるようです🍇

 

ちなみにこのハウス内を通らないと『ひつじのショーン』の

施設までたどりつけません(笑)

 

「落としたら弁償なのか?」というスリルが味わえるアトラクションです。

 

だぶん(笑)

 

f:id:yamasinaono:20200328111317j:plain

開放的な多目的広場もあったります🌈

小さい子供たちが元気よく遊んでいました😄

頭はピーターパン、体は大人な私は、かやの外でしたね、はい。

 

まとめ

ローザンベリー多和田』は創業者やスタッフの方の

英国愛を随所(ずいしょ)に感じることができる施設でした。

 

私は『ひつじのショーン』のリアルワールドが

できて間もない2019年の夏。なおかつ日曜日に行ったため

かなりの人の多さで「施設内は無理!」って感じでした💦

 

 ほかにも

・ショーンのストラップ作成やパン作り体験ができる

・園内を遊覧できるSL機関車に乗って自然の風を感じる

みたいな施設もあるんですよ🤗

 

f:id:yamasinaono:20200328114307j:plain

最後に

さて、最近なかなか明るいニュースがありませんが

今、この瞬間を一人ひとりが自覚して行動すればきっと未来は明るいです。

なかなか外出できなくて、フラストレーションがたまると思いますが

もう少しだけ耐えしのぎましょう!

 

その間、少しでも楽しい気持ちになれるようなブログを書いていきます😊

事態が収束したら、おもいっきり好きなことをしましょう!

きっと2倍も3倍も楽しいですよ✨

 

私は、自分を見つめなおす良い機会になったりしてます。

あとちょっとだけ一緒にがんばりましょうね! 

 

ユーチューブの『ひつじのショーン』公式チャンネルで何本か動画がみれます。

クスっと笑えて、良い気分転換になります🐏🐑