YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【感動!演技力が凄すぎる】ウィル・スミスのおすすめ映画3選

f:id:yamasinaono:20200713094446p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

アメリカを代表するドル箱スター

”ウィル・スミス”という俳優をご存知でしょうか?

 

元々は、アーティスト(ラッパー)として

キャリアをスタート🎤

 

その類まれなる表現力を武器に、映画俳優として

数多くの名作を残してきました🎞

 

『バット・ボーイズ』

メン・イン・ブラックなど

 

どちらかといえばSFやアクション

コメディ映画の活躍が有名ですよね☝️

 

しかし、ウィルの本当の魅力は

ヒューマン・ドラマでの演技力なんです!

 

今回は、感動!演技力が凄すぎる

「ウィル・スミスのおすすめ映画3選」をご紹介😌

 

 

【目次】

 

 

 

幸せのちから

事業の失敗により、ホームレスとなった男の

サクセスストーリーを描いた感動作。

 

証券会社「Gardner Rich&Co」の創業者

クリス・ガードナー”の半生をつづった🍀

 

実話に基づく物語に勇気を貰えます✨

 

ちなみに☝️

 

息子役を演じたジェイデン・スミス

ウィルの実の息子でもあります(笑)

 

ウィルの演技力もさることながら

 

本当の親子2人が共演というのも

面白いですよね😁

 

今は、父親と同じラップの道を

歩んでいるジェイデン・スミスにも要注目!

 

仕事が失敗したり、くじけそうな時に

是非、観て頂きたい心温まる作品です😌

 

 

 

七つの贈り物

幸せのちから』を制作した”ガブリエレ・ムッチーノ”監督が

その、2年後に作り上げた渾身のヒューマンドラマ。

 

前作同様、主演を務めあげたのはウィル・スミス!

 

”不注意で事故を犯し、心に深い傷を負った男性”

という難しい役を演じていました🤔

 

そんなウィル演じる男性は

見知らぬ7人に贈り物を渡す計画をします🎁

 

  • なぜ、知らない人たちに贈り物を渡すのか?
  • その”贈り物”とはなんなのか?
  • そしてなぜ”7人”でなければならないのか?

 

タイトルでハートフルな作品を期待すると

面を食らってしまうくらいシリアスな内容。

 

取り扱う題材的に、賛否両論はありましたが

改めて命の尊さを考えさせられる良作でした✨

 

 

 

素晴らしきかな、人生

プラダを着た悪魔』で知られる”デヴィッド・フランケル

監督が手掛けたヒューマンドラマ。

 

プラダを着た悪魔』もウィル・スミスも大好きなので

予告編を観た後すぐ、映画を観に行った記憶があります(笑)

 

ちなみに、この映画の吹き替え版はなく

予告編のみ特別に、吹き替えがされていました😌

 

ウィル・スミスが演じる男性は

広告会社で成功を収めた社長💵

 

人望も厚く、裕福な暮らしを手にしていたが

大切な娘を失って、自分自身も見失ってしまいます。

 

しかし「死」「時間」「愛」と向き合う中で

少しずつ、自分の人生を見つめ直すのでした🤔

 

ラストシーンは、想定してなくて

正直びっくりしました😳

 

まぁ、ストーリー展開に関しては

酷評も多かった作品ですが(笑)

 

私は、全員がわざと気付かない役を演じている

という視点で観ると面白いと感じました😁

 

とにかく、役者の表現力が素晴らしく

”人生”というテーマを考えさせられる作品です✨

 

 

 

まとめ

f:id:yamasinaono:20200713094540j:plain

幸せのちから

  • 実話に基づいたサクセスストーリー
  • ウィル・スミスと実の息子の初共演作
  • 仕事が上手くいかない人にオススメ

 

『七つの贈り物』

  • 見知らぬ7人に贈り物を届ける物語
  • かなりシリアスな内容
  • 命の尊さを実感できる作品

 

『素晴らしきかな、人生』

  • 「死」「時間」「愛」と向き合うストーリー
  • 豪華な役者陣の表現力が素晴らしい
  • 人生というテーマを考えさせられる作品

 

陽気なウィル・スミスは面白いですが

シリアスなウィル・スミスも魅力的ですよ😊

 

気になる作品があれば

是非、チェックしてみて下さいね✨🌈

 

 

 

オススメの関連記事はコチラ!