YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【やましなおの整骨院プレゼン】一番うれしかった物語

f:id:yamasinaono:20200513202259p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

最近、心の底から"楽しかったこと"や

"うれしかった出来事"ってありますか?

 

子供の頃は新しい発見の連続で

毎日がすごく楽しかったですよね✨

 

でも、大人になって様々な経験すると

感動することが少なくなります。

 

もしかしたら、意識的に感情を

抑えてしまっているのかもしれませんね🤔

 

 

今回は、少し大人になってしまったアナタに

やましなおの整骨院のスタッフが贈る(ピ〇サー風)

 

「ここ数年で一番うれしかった物語」を

2つお話したいと思います🍀

 

それでは、ご覧ください😌

 

【目次】

 

 

<Yamamoto,s Happy Story>

f:id:yamasinaono:20200514095003j:plain

これは、一昨年の冬のお話である。

 

当時、日本海側は記録的な大雪に見舞われ

福井バイパスなんかでは大渋滞。

2,3日間、足止めされている方もいた。

 

そんな事態になるなんて

想定もしていなかった半年前の夏。

 

私と5つ下の弟は

2月で還暦を迎える母親のために

サプライズで旅行を計画

 

冬はカニでしょ!

 

という何とも安直な思考から

"兵庫県豊岡市城崎温泉"へ行くことに(笑)

 

 

そして、当日。

 

私は、車で行く気満々だったが

さすがにこれは無理やろ、、、

と弟に言われて、急きょ電車の旅に変更!

 

ぶっちゃけ心の中では

いや、大丈夫やろーwww

とか考えていた。

 

ちょっぴりオシャレもしていた。

 

 

そしてこのありさまである。

f:id:yamasinaono:20200514095036j:plain

絶賛大雪警報☃️

もはや観光どころではない(笑)

うつむき加減でうなだれているのは弟だ。

 

 

城崎温泉駅に到着したのが午後14時。

 

せっかくの母親の記念日。

 

旅館に行く前に、少しは観光したい!

決死の覚悟で町に繰り出すことを決めるやまもと家

 

 

ズボっ!!

 

!!!!

 

雪避け対策で履いてきたつもりのブーツが

雪水にハマる。

 

その瞬間

 

私の心の中でなにかが音を立てて崩れ落ちた。

 

そう、決意である。

 

頭が真っ白になった。

きっとこれは雪ではない

 

気が付くと私は、旅館へ向かうバスの中にいた。

駅を出て、わずか5分の出来事であった。

 

 

女将「ようこそいらっしゃいました。外湯めぐりの割引チケットです。よかったらご利用下さい

 

これはありがたい。

 

確かに、城崎温泉といえば"7つの外湯めぐり”である

そして外は雪である。

 

これでは、風呂に入りにいくのか

雪にハマりにいくのかわからないのだ。

 

 

しかし、幸いにも私たちが泊まった旅館は

館内に温泉が完備されていた。

これは城崎温泉ではけっこう珍しい

 

しっかり温泉も堪能し

お目当てのカニも美味しかった🦀

f:id:yamasinaono:20200514095514j:plain
というか、この旅館は

料理がめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

二日目の朝も相変わらずの天候だったが

初日ほどの大雪ではなく

少し町を観光をすることもできた。 

f:id:yamasinaono:20200514095136j:plain

私はお土産にブーツを買うことにした。

そう、持ってきた靴が濡れていたからだ(笑)

 

 

私たち、家族はそれぞれ別々に暮らしていて

普段も恐ろしいくらい連絡を取り合わない。

 

でも、こうやって顔を合わした時は

会話に華が咲き、なんだかんだ楽しいのだ。 

 

実際、私と弟はこの旅行中

母親に何もしてあげられなかった。

 

しかし、今でも

すごく良い思い出として残っている。

 

寒空の下ですっかり冷え切った身体は

なぜか温かい気持ちで包まれていた。

 

(おわり)

 

 

 

<Tanaka,s Happy Story>

f:id:yamasinaono:20200513201223j:plain

今年に入ってからのお話。

 

一番うれしかったことは

息子が無事に幼稚園に

入園できたことですね!

 

幼稚園に入園するまでは

 

幼稚園楽しみ?

と息子に聞くと

 

行きたくない、楽しみじゃない

の一点張りで(涙)

 

どうかなー??と

思って少し心配していました😓

 

いざ入園式をし、お友達ができると

楽しい!早く行きたい!

と入園前が嘘のように

 

今は、幼稚園に行くのを

楽しみにしています!!

 

コロナウイルスの影響で

まだ数回しか幼稚園には

いけていません😔

 

でもこれから、たくさんお友達を作って

いっぱい遊んで、楽しい思い出を

作って欲しいなーと思います✨🌈

 

(おわり) 

 

 

 

いかがでしたか?

アナタのHAPPY STORYもぜひ教えて下さいね🤗

 

【Looking forward to the next time...】