YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

やまもとがオススメする【大人の恋愛映画3選】

 f:id:yamasinaono:20200427170204p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

最近、感動していますか?(笑)

 

今週は”ゴールデンウィーク企画”として

恋愛』をテーマにした

スタッフおすすめ〇〇”を記事にしていきます☝️

 

第一弾は

やまもとがおすすめする恋愛映画3選」です!!

 

一見ロマンティックな展開とは無縁そうな面構えですが

恋愛映画は大好きなんですよ(笑)

 

”裏テーマ”として『音楽』を題材にしたものをチョイスしました!

観たことない作品があれば、是非チェックしてみて下さいね✨

 

【目次】

 

 

ラ・ラ・ランド

<あらすじ>
オーディションに落ちて意気消沈していた女優志望のミアは
ピアノの音色に誘われて入ったジャズバーで
ピアニストのセバスチャンと最悪な出会いをする。

後日、ミアは、あるパーティ会場のプールサイドで不機嫌そうに
演奏するセバスチャンと再会。
初めての会話でぶつかりあう2人だったが
互いの才能と夢に惹かれ合ううちに恋に落ちていく。 

ミュージカルでは珍しく

「ジャズ」を題材にした映画です🎷

 

ミュージカル映画といえば

声を高らかに歌い上げる映画”というイメージですよね?

 

しかし、ラ・ラ・ランドは台詞を話すようなトーンで

シックに歌ってくれるシーンが多々あります。

 

その雰囲気がストーリーとしての世界観を崩しません 🎵

 

ジャズが好き!

少し、落ち着いたミュージカルが観たい!

という方には絶対おすすめの作品👍

 

ちょっぴり甘くて、ちょっぴり切ない

大人のラブストーリーです 😌

 

 

 

 

アリー/スター誕生

 <あらすじ>
音楽業界でスターになることを夢見ながらも
自分に自信がなく、周囲からは容姿も否定されるアリーは
小さなバーで細々と歌いながら日々を過ごしていた。

そんな彼女はある日
世界的ロックスターのジャクソンに見いだされ
等身大の自分のままでショービジネスの世界に飛び込んでいくが……。

1937年に公開された名作

スタア誕生」のリメイク作品です🎬

 

俳優”ブラッドリー・クーパー”の初監督作品。

世界の歌姫”レディー・ガガ”が主演を務めたことで

話題となりました🤩

 

ぶっちゃけ、興味本位程度で

あまり期待せずに観に行ったのですが🤫

 

普通に泣かされました(笑)

 

演技もさることながら

生音にこだわったという””が素晴らしいんです🌈

 

レディー・ガガは過激なユーロポップ

イメージが強かったのですが

ソウルフルに歌いあげてて圧巻されましたね(笑)

 

ロック、カントリー、フォーク、ソウルなどの

音楽ジャンルが好きな方は必見ですよ😌

 

 

 

Once/ダブリンの街角で

<あらすじ>
ある日、ダブリンの街角で、男と女が出会う。
男は、穴の空いたギターを抱えたストリートミュージシャン
女は、楽器店でピアノを弾くのを楽しみにしているチェコからの移民。

そんな2人を音楽が結びつけた。

彼が書いた曲で初めてのセッションに臨み、意気投合する2人。
次第に惹かれあうものの、彼らは互いに断ち切れぬ
過去のしがらみを抱えていた。
もどかしさを胸に秘めたまま、2人の気持ちが揺れ動いていく…。

アイルランドのダブリンを舞台にした大人のラブストーリー。

主演は、俳優ではなくロックバンドのボーカリストを起用🎤

 

公開当初は、全く注目されませんでしたが

口コミで話題となり

サウンドトラックも全米2位を獲得しました😳

 

主演の二人には名前がなく

劇中は「」、「」という表記なのですが

実は"そこ"が感情移入できるポイントだったりします☝️

 

最後、「」は「」に”ある想いを伝えるのですが

「女」の返答は”チェコ語”で

しかもそのシーンだけ”字幕”がつかないんですよね🤔

 

視聴する側としては

様々な想像を描きながらエンドロールを迎えるのです。

 

そういった観点から

序盤とクライマックスに流れる主題歌は

歌詞”の意味合いが違って聴こえるかもしれません。

 

大きな展開はないのですが

観た後の余韻が気持ち良い佳作です✨

 

 

お気に入りの作品は見つかりましたでしょうか?

あなたのオススメの恋愛映画があればぜひ教えて下さいね🍀

 

 

 

※やましなおの整骨院HPにて✨
毎週火曜日、土曜日は☝️
やすだティーチャーとたなかティーチャーが
ブログを更新中!!
役に立つお身体ブログは下記よりチェック🤓🌈
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
https://yamashina-ono.com/articles/