YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

昼めし!!スタッフのお弁当公開【その②】

f:id:yamasinaono:20200423185537p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今ってランチタイムでも

飲食店はクローズしているのでしょうか?

いつも外食をされていた方は大変ですよね💦

 

お子さんがいらっしゃる方なんかも

休学の延長などでお昼ごはんを準備しなければならない。

 

きっと皆様、大変な苦労をされていることと思います😥

 

 

ということで、今回は

 「スタッフのお弁当公開」第二弾をお送りします!!

 

どうぞ最後までご覧ください😌

 

 

【目次】

 

 

1、Tanaka,s Bento<ザ・男弁当セカンド>

f:id:yamasinaono:20200423092519j:plain

出た(笑)気持ち良いくらいの茶色弁当(笑)

 

白身魚のフライと牛カルビマヨネーズは

私も大好きで、冷凍庫に常備しているレギュラーメンバーです✨

しかも自然解凍してくれるのでレンジ不要。

 

便利でしかも美味しいなんて

今の食品技術はホントに素晴らしい!!

 

それにしてもこんなにカロリーとってるのに

太らないのか不思議でしょうがない😤

それだけ施術に全精力をぶつけているのでしょう👊

 

私は、何度でも宣言します!!

そんな、たなかティーチャーを支えるのが

奥さんのお弁当なのです!!

 

【Menu】

・鳥の唐揚げ

・玉子焼き

・ミートボール

白身魚とタルタルソースのフライ

・牛カルビマヨネーズ

 

 

 

2、Yamamoto,s Bento<スタミナ焼肉弁当>

f:id:yamasinaono:20200423095508j:plain

タイムセールの牛肉(笑)とえのきだけ、ピーマンを

ごま油とラー油、焼肉のタレで炒めました🔥

 

キムチも加えて、スタミナ弁当の完成です!!

 

ふきは油揚げとニンジンを加えて、煮込んだものです。

4月〜5月が旬の野菜🥗ごはんによく合いますよね😋

 

切って炒めるだけで美味しい

”えのきだけ”と”ぶなしめじ”には

常日頃からすごくお世話になっています😌

 

彼らには足を向けて寝られません(笑)

 

【Menu】

・牛肉とえのきだけの炒め物

・ふきの煮物

・ゴボウとコーンのマヨネーズ和え

・キムチ

 

 

 

3、Yasuda,s Bento<4月を感じる春の彩り弁当>

f:id:yamasinaono:20200423114355j:plain

やすだティーチャーのお母さん特製弁当4月バージョン。

相変わらずの彩りと栄養バランスです✨

 

”ゆかり”のふりかけやトマトの

ほうれん草の

ゆで玉子の黄色などなど

どこか””を思わせるお弁当ですね🍱

 

ちなみに 

・赤色は見ただけで元気になれる色

・黄色は楽しい気分を感じることができる色

・緑色は穏やかな気分を味わうことができる色

 ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

上記は通称「信号弁当」と呼ばれていて

食欲をかき立てるのにオススメの彩りだそうですよ🤓

 

【Menu】

・豚の冷しゃぶ

・ゆで玉子

・野菜フライ

・お弁当グラタン

・ほうれん草のおひたし

・プチトマト etc

 

 

いかがでしたか?

毎日のお弁当作りを考えるときに

この記事が少しでも参考になれば嬉しく思います☺️

 

いつもお疲れ様でございます🙇‍♂️

 

 

 

前回のスタッフのお弁当はコチラ

 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️