YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【突撃!!】スタッフの晩ごはん公開します

f:id:yamasinaono:20200402192147p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😁

  

一生懸命働いたり、勉強にいそしんだり、家事をしたりしていると

1日ってホント「あっ」という間に過ぎちゃいますよね😱

 

そんな1日の終わりに食べる晩ごはん🍽

疲れた体をいやしてくれる栄養源にもなりますし

よい質の睡眠をとるために”とっても重要”なんですよ🤓

 

でも、毎日の献立を考えるのってホント大変ですよね?

 

という事で今回は

突撃!!!!隣の【スタッフの】晩ごはん

をお届けします(笑)

 

少しでも参考になればいいなーという想いでございます。

どうぞ最後までお楽しみ下さい✨

f:id:yamasinaono:20200402182635j:plain

 

【目次】

 

Yamamoto,s Dinner

最強主婦たちのさらし者になる前に

公開しちゃおうという主催者アドバンテージ(笑)

f:id:yamasinaono:20200402183729j:plain

煮物なんかは週末に多めに作っておいて

タッパーで冷蔵庫保管しながら

晩ごはんやお弁当にチビチビ入れて使います👌

 

平日はどうしても食べる時間帯が遅くなるので

できるだけ油っこいものは避けるようにしていたり🤔

りんごは毎日かならず丸ごと1個食べます(笑)

 

撮り方下手くそでスミマセン💦

袋にはいっているものは、、察して下さい(笑)

 

【Dinner Menu】

・ニンジンとピーマンの炒めもの

・カボチャの煮もの

・白菜とほうれん草の胡麻あえ

・りんご

・納豆、キャベツのサラダ(買ったやつ)

 

 

Yasuda,s Dinner

やすだティーチャーのお母さんディナーは

肉、魚、野菜、きのこ類など栄養バランスが完璧なメニュー

なんだかちょっとした料亭のようです😊

f:id:yamasinaono:20200402184010j:plain

毎日の献立を考えるコツを聞きました!

・雑誌やテレビを参考にしてメニューを作る

・外食をしたときに美味しかったメニューを作る

だそうですよ。

 

ちなみにやすたティーチャーいわく

あんまり美味しくない」といった料理は

二度と食卓に並ぶことはないそうです(笑)

 

栄養バランスにはすごく気をつかっていて

メインメニューとは別に

サイドメニューは平均3品あるんですって😳

 

【Dinner Menu】

・チャーハン

・肉じゃが

・ベーコンとアスパラのバター炒め

・タコの刺身

なめこのみそ汁

 

 

Tanaka,s Dinner

たなかティーチャーの奥さんディナーは

豚肉、野菜と発酵食品を中心とした元気になれるメニュー✨

テーマは「乳酸菌とっとけば大丈夫しょ!!!

だそうです(笑)

f:id:yamasinaono:20200402184247j:plain

毎日の献立を考えるコツを聞きました!

田中ティーチャーの奥さんは

なんと1ヵ月のメニュー表を考えているそうです😳

f:id:yamasinaono:20200403093753j:plain

そのメニュー表のルーティーで料理を作るので

食材を買いに行く時なんかも困らないそうですよ☝️

(・_・D フムフム、勉強になります

f:id:yamasinaono:20200403093955j:plain

たまに旬のメニューなんかも出てきて

作ったメニューは自作したノートに管理。

めっちゃ勉強熱心🔥夫婦愛ですかね(*´з`)

その努力にはホント頭が下がります!


【Dinner Menu】

・豚の生姜焼き

・白菜の煮びたし

・大粒納豆

・わかめのみそ汁

・漬けもの

 

まとめ(晩ごはんと健康について)

f:id:yamasinaono:20200402191430j:plain

「突撃!!隣の【スタッフの】晩ごはん」いかがでしたか?

少しでも皆様のお役に立てれば、これ幸いでございます🙇‍♂️

 

一時期は夕食抜きのダイエットなんかが流行りましたが

できれば晩ごはんはキッチリ食べるようにしましょう❗️

 

晩ごはんを食べない日が長く続くと

体が「これ以上エネルギーを外に逃がしちゃダメ!」という信号を出します

つまり少ない栄養から脂肪を溜め込もうとするのですね🤔

 

すると栄養が体全体にうまく循環せず血行が悪くなり

肌が荒れやすくなったり、便秘や冷え性のリスクが高まるのです😱

 

大事なのは適度な量と栄養バランス!

是非、楽しくおいしい食事をこころがけて下さいね🤗