YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【4月スタ休の振り返り】ラ・コリーナ近江八幡を語る

 f:id:yamasinaono:20200422180155p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です🤗

 

今回は、4月のスタッフの休日で取り上げた

ラ・コリーナ近江八幡」についてお話したいと思います ✨

 

現在は、感染症の影響で休業中とのことですが

事態が終息すれば、またバームクーヘンを買いに行きたいですね😌

 

 

ラ・コリーナ近江八幡は和菓子で有名な「たねやグループ」が

”自然を学び、人々を繋げる場所”として建てられたそうです🤔

f:id:yamasinaono:20200422163533j:plain

このジブリの世界にでてきそうな斬新な建物は”本社”だそうです😳

施設だと思って入口を探してしまいそうですが、中には入れません(笑)

 

 

最近の「たねや」といえば

クラブハリエのバームクーヘン”が人気ですよね😋

f:id:yamasinaono:20200422152556j:plain

ラ・コリーナでは焼きたてのバームクーヘンを買うことができます✨

ちなみに近江八幡には日牟禮(ひむれ)八幡宮という神社の近くにも

店舗があり、そちらでも焼き立てのバームクーヘンが買えるそうですよ。

 

 

駐車場を入ってすぐのところにあるのが

屋根一面が芝に覆われているメインショップ

夏はこの芝が綺麗な緑色になります。

f:id:yamasinaono:20200422153429j:plain

長蛇の列はすべてバームクーヘンを買うために並ばれている方たち(笑)

11時以降は常にこんな感じなので、朝一に行くのがおすすめ☝️

 

 

ちなみにこの日は外でもバームクーヘンの販売をしていたので

私は、こちらですんなり購入することができました。

f:id:yamasinaono:20200422163143j:plain

特設販売所」と書かれているので

毎日に販売しているわけではないかもしれません。

 

 

昔はバームクーヘンを作るときに

このような機械を使っていたのでしょうか?

f:id:yamasinaono:20200422164209j:plain

 

 

 

このおしゃれな建物は、ギフトショップ

バームクーヘン以外の”たねや”の商品を買うことができます。

f:id:yamasinaono:20200422164039j:plain

バスの中にもお土産が置いてあって、店員さんが在中しています。

見ているだけでも十分楽しい施設ですよ😊

 

 

焼きたてのパンも売っているみたいです🥖

f:id:yamasinaono:20200422165239j:plain

この日は人数制限がかかっていて

だいぶ待ちそうだったので、断念しました😢

 

 

開放的な広場には、コンテナショップが立ち並んでいて

そこでも軽食を買うことができます。

f:id:yamasinaono:20200422165603j:plain

私は、エダムチーズを使ったホットドッグを頂きました🌭

 

元々は、こちらのワーゲンバスで売られていたそうです。
たまたま、この日がやってなかっただけかも知れませんが、、、

f:id:yamasinaono:20200422170706j:plain

他にも様々なコンテナショップで軽食を購入できます🍽

”アランチーノ”というイタリアのライスコロッケも有名みたいですよ☺️

 

 

子供が走り回っても、心配ないくらい大きなスペース🌈

f:id:yamasinaono:20200422170944j:plain

壁にはカッコかわいいグラフィックアートが(笑)

いったい誰の作品でしょうか?

 

 

写真撮影できそうな所もいっぱいありました🤩

f:id:yamasinaono:20200422172133j:plain

扉の先は行き止まりでした(笑)

 

 

お菓子づくりの原点は自然に感謝すること

f:id:yamasinaono:20200422172426j:plain

すべての施設の手入れはスタッフが行なっているそうです。

 

 

ちなみに予約をすれば

スタッフの方が施設内を案内してくれるそうで

本社の中など一般の人がいけない所にもいけるみたいですよ👍

 

秋には新しい施設ができるみたいなので

それまでにウイルスをやっつけることができるように

楽しく頑張っていきましょうね!!

 

 

※やましなおの整骨院HPにて✨
毎週火曜日、土曜日は☝️
やすだティーチャーとたなかティーチャーが
ブログを更新中!!
役に立つお身体ブログは下記よりチェック🤓🌈
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
https://yamashina-ono.com/articles/