YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【スタッフ厳選】お気に入りのMYお菓子ベスト3

f:id:yamasinaono:20200422093733p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

最近、ステイホームする機会が増えてね。

 

いやいや、

 

そりゃ致し方ないことなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子、食べちゃうんですよね(笑)

 

食べちゃいますよね? 

 

ヤベーな~控えなきゃな~」とか言いつつ

ボリボリ、バリバリ、、、

なんか食べてるみたいな(笑)

 

 

だって口が暇なんだもん😔

 

 

ってことで、今回は「スタッフお気に入りのMYお菓子ベスト3」🍿

を発表したいと思います✨

 

あ、皆様くれぐれも控えめにね(笑)

 

 

【目次】

 

 

たなかティーチャーのMYお菓子ベスト3

【第三位】チーズアーモンド(三幸製菓)

f:id:yamasinaono:20200421164908j:plain

わかる。これは間違えなく美味しい😋

一口サイズの薄焼きせんべいの代表格☝️

 

ちょっと濃いめのチーズクリームとアーモンド🥜

最高にマッチしますよね~✨

考えた人、あんた天才だよ 。

 

結局、全部食べたりして一口の意味ないっていう(笑)

 

 

【第二位】アルフォート(ブルボン)

f:id:yamasinaono:20200421165755j:plain

普通のチョコじゃちょっと物足りないなーって時はこれ!!

ミルクチョコとビスケットのハーモニーがたまりません🍫

 

ちなみに、アルフォートになぜ「」が描かれているかご存知でしょうか?

 

そもそもアルフォートという言葉は”ロマン”という意味を込めた造語。

その”ロマン”の海をまたにかける船」というイメージが絵になったそう🚤🌊

 

そんな夢が沢山つまったアルフォート2枚に

焼いたマシュマロを挟んで食べると美味しいですよ😋

 

 

【第一位】キットカットネスレ

f:id:yamasinaono:20200421171102j:plain

写真の撮りかたナメてますね、完全に(笑)

 

ウエハースを重ねてミルクチョコレートでコーティングした

イギリス発祥の定番チョコレート🍫

 

当初キットカット」はミートパイの事を指していたそう。

 

しかし「男性が職場に持っていけるようなチョコレートバーの開発を

ということがキッカケとなり

チョコレートの「キットカット」が誕生したのです🤔

 

男性をターゲットにして作られたなんて

少しビックリですよね😳

 

 

やすだティーチャーのMYお菓子ベスト3

【第三位】ホワイトロリータ(ブルボン)

f:id:yamasinaono:20200421173448j:plain

いいですね~ブルボンのお菓子の中では

なんとなくサブ的なイメージがありますが

私個人としては一番好きかもしれません(笑)

 

ホワイトクリームが最高に美味しいクッキーです🍪

 

ちなみにロリータと聞くとファッションが思い浮かびそうですが

回転機でお菓子を製造することに由来した造語だそう。

 

ブルボンは造語を作るのが好きなんですね(笑)

 

 

【第二位】ルマンド(ブルボン)

f:id:yamasinaono:20200421174731j:plain

我慢できずに食べちゃってますね(笑)

 

クレープ生地に絶妙な甘さのココアクリームを包み込んだ

紅茶のお供ランキング第一位!といっても過言ではないかと☝️

 

ちなみに

・優雅で上品すぎる立ち振る舞い

・やさしく甘いオーラ

・1年中パープルを着こなす

・ハンカチを2枚以上持ち歩く

・道端の花にほほえみかける

 ⬆️⬆️⬆️⬆️

以上がルマンド男子になるための条件だそうです(笑)

 

 

【バームロール】(ブルボン)

f:id:yamasinaono:20200421175648j:plain

、、、。

 

 

(彼はブルボンの回し者なのか?)

 

 

、、、っと、すみません。

少し考え事をしていました💦

 

しっとりソフトに焼き上げたミニロールケーキを

ホワイトクリームで包み込んだ甘すぎないまろやかケーキ🍰

 

バームクーヘン好きを公言している

やすだティーチャーらしいチョイスでした😁

 

とりあえず、今回ご紹介した3品は常に家にあるそうです(笑)

 

 

やまもとのMYお菓子ベスト3

【第三位】プリッツ(グリコ)

f:id:yamasinaono:20200421191928j:plain

カリカリした食感がクセになる定番スナック菓子。

写真は新発売の”クリスピーピザ味”です🍕

 

プリッツ史上もっとも細い!というフレーズに惹かれて購入🤩

細いのが、いいのかどうかはわかりませんが(笑)

 

でも、濃厚なピザ味って感じなので

濃い味大好き!って方にはオススメ☝️

 

プリッツはドイツ発祥のお菓子”プレッツェル

から付けられた名前らしいです🤓

 

 

【第二位】じゃがりこカルビー

f:id:yamasinaono:20200421193140j:plain

じゃがりこじゃがりこ、じゃーがーりーこ、じゃーがりーこ

のCMでお馴染みのスナック菓子。

 

最強の組み合わせである”たらこバター味”が一番好きです✨

カリカリ、サクサクの食感がたまりません!!

 

当時はルーズソックス(懐かしい)の女子高生をターゲットに

カバンに入れて持ち歩けるお菓子として発売されました☝️

 

友達のリカコさんが試食を美味しそうに食べたことから

じゃがいもりかこ⇒じゃがりかこ⇒じゃがりこ

になったそうですよ(笑)

 

 

 

【第一位】パイの実(ロッテ)

f:id:yamasinaono:20200421194249j:plain

私的には、数あるチョコレート菓子の中で

トップに君臨しているのが、この「パイの実」です。

 

重ねられたパイ生地は、なんと64層!!

そんな堂々と64を公言できるのって

ニンテンドーパイの実くらいじゃないですか?

 

そして、何を隠そう私はリスが大好きなのですね🐿

 

しかもコイツはチョコを味わえる<深みショコラ>🍩

コーヒー不可避です☕️

 

熱帯の地域には焼いた実からパンのような風味がする

パンの木という植物があるそうで

パイが次々となる夢のような木」を連想して名付けられたそうです🌴

 

 

あなたのお気に入りのお菓子はランクインしていましたか?

当院のスタッフはブルボン教が多かったですね(笑)

 

オススメのお菓子があれば、ぜひ教えて下さい🤗

 

 

 

※やましなおの整骨院HPにて✨
毎週火曜日、土曜日は☝️
やすだティーチャーとたなかティーチャーが
ブログを更新中!!
役に立つお身体ブログは下記よりチェック🤓🌈
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
https://yamashina-ono.com/articles/