YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【疲れを癒す”神様の食べ物”】スタッフおすすめのチョコレート3選

f:id:yamasinaono:20200618145308p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

 

いよいよ梅雨本番って感じですよね☔️

 

この時期は、湿気や気温差の影響で

エネルギーが想像以上に奪われてしまい

体の疲れを感じやすいんです(´・ω・`)

 

 

「今日はちょっと疲れてるなぁ」という時に

是非、食べて頂きたいのがチョコレート🍫

 

チョコレートに含まれる”テオブロミン”という成分には

疲れを取るリラックス効果があるといわれているんです🍀

 

 

デオブロミンは、カカオのみに含まれる苦味成分。

 

ギリシャ語で「神様の食べ物」に由来しているそうで

大昔にチョコは、薬として愛用されていました💕

 

 

今回は「スタッフおすすめのチョコレート3選」

ご紹介したいと思います😌

 

 

【目次】

 

 

 

フルグラサンダー

f:id:yamasinaono:20200618103251j:plain

イナズマ級のおいしさで大人気のブラックサンダー

カルビーのヘルシー朝食”フルグラ”コラボしたチョコレート⚡️

 

 

そんな私にとっては

これ以上ない夢のコラボレーションなのです✨🌈

 

 

「いやいや(笑)

フルグラの味がチョコレートに負けちゃうでしょ」

 

って思われた方。

 

 

甘いです(チョコだけに)

 


ブラックサンダーの味を活かしつつも

イチゴを中心とした甘酸っぱいフルグラの味

しっかり味わうことができますよ😋

 

 

チョコとグラノーラの夢のコラボを

ぜひ、お試しあれ!!

 

 

 

 

生クリームチョコレートあまおういちご

f:id:yamasinaono:20200618103925j:plain

わなげチョコ、セコイヤチョコなど子供の頃から

お世話になっているフルタ製菓のチョコレート🍫

 

そんな数あるチョコレートの中で

特に好きなのが”生クリームチョコレート”です🤩

 

 

そして、無類のいちご好きとして

知られている私←

 

 

生クリームチョコレートあまおういちご

お菓子界とフルーツ界の最強タッグなのです!

 

生クリームのまろやかな味わいに

いちごの酸味が合わさって

まさにトロけるような美味しさ😋

 

 

ちなみに”あまおういちご”あまおう

かい るい おきい まい」の

頭文字からきているそうです🍓

 

 

 

 

神戸ローストショコラ<ゴーフル>

f:id:yamasinaono:20200618104844j:plain

ポッキーやプリッツなどロングヒット商品で知られる

グリコがおくる大人のチョコレート”神戸ローストショコラ”💎

 

頭はピーターパンの私もすっかり30オーバー🧚‍♀️

 

舌はちゃんと成長しているようで

神戸ローストショコラが身に沁みます🤤

 

そう。

 

見事、大人の仲間入りを果たしました(笑)

 

 

そんな私の大好きな洋菓子”ゴーフル”が入った

神戸ローストチョコは、まさに大人のおやつなのです✨

 

 

日本でゴーフルと呼ばれるお菓子は

昭和初期に風月堂一門によって開発されたもの。

 

 

神戸風味堂監修ということもあって

 

大きめのゴーフルのサクサク感はそのままに

神戸ローストチョコを堪能することができます😋

 

 

大人の甘さを求める方は

神戸ローストチョコレート<ゴーフル>を😌

 

 

 

 

お気に入りのチョコレートは

見つかりましたか?

 

期間限定の商品もあるかもしれないので

お店でみかけたら、ぜひ食べてみて下さいね✨

 

疲れが取れない時は

甘いチョコレートで癒されましょう🍀