YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

”トイレットペーパーが供給されなくなる”はデマです!ぜひ冷静な対応を!

こんにちは!やましなおの整骨院です。

 

いきなりですが、この度ブログをはじめることにしました(笑)

なぜブログをはじめようと思ったのか?

その理由は、感染症の拡大やそれにともなう流行など正しい情報がわからず

不安な気持ちで過ごされている方が多いのではないかと思ったからです。

 

当院にお越しいただいた際も、お話できる時間には限りがございますので

少しでも安心できる情報ちょっとためになるお話なんかを

ご提供できればいいなあと考えております(*'ω'*)

 

はじめてのことなので至らぬ点もあるかと思いますが

どうか温かい目で見守って下さいね(笑)

 皆さんの”こころ”に少しでも寄り添えるよう精進してまいりますので

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

さて今回は「トイレットペーパーが供給されなくなるはデマです!

というお話です

 

私もこの前のお休みの日に買い物に出かけた時に

トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーなどがすっからかんで

テレビの報道は本当なんだーと結構びっくりしました(笑)

 

どうやらSMSやインターネットを通じて商売をする、いわゆる

フリマアプリなどの”転売ヤー”と呼ばれる人たちなんかが

マスクと同様に紙は中国で作られているので供給がとまってしまうぞー

なんて噂を流してしまったようです(^^;

 

しかし安心して下さい!!

トイレットペーパーやティッシュなどの紙類は

国内で製造されているのでなくなる心配はありません!!

 

全国各地にある物流センターには在庫があるので

一週間もすればお近くの店舗にも並ぶことと思います。

 

スマホやインターネットの普及により沢山の情報を得ることができるので

正しい情報がわからなくてパニックになりますよね(^^;)

でもこんな時だからこそ”何が正しい情報なのか”を冷静に判断し

行動しなけらばなければならないなぁと感じます。

 

本当に”必要な人”が”必要なもの”を買うことができないなんて悲しいですよね。

私はどんな噂が流れても生活に必要な量しか購入しません!

経済の先行きがわからないこんな時代だからこそ

他者を”信頼”し”貢献”していく気持ちが大事だと思います。

 

もし慌ててトイレットペーパーを沢山買ってしまったという方がいらっしゃれば

近所で困っている人がいれば分けてあげて下さいね(^-^)

 

今回はそんなお話をお届けいたしました(^-^)

また次回の記事でお会いしましょう!!

最後までお読みいただき有難うございました(*‘ω‘ *)

 

f:id:yamasinaono:20200302114022j:plain

この画像の情報が正しいです