YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

神対応!!ローソンさんのちょっと”こころ”温まるお話

こんにちは!やましなおの整骨院です(*^_^*)

 

感染症拡大の影響による学校の臨時休校

異例の対応に困惑されている親御さんも多いことと思います。

 

お仕事をされている方は学童などにお子さんを預けることになりますが

給食の配布がストップしたことで、毎日お弁当を持たせないといけなくなりますよね。

私のいとこも子供が小学2年生なのですが、朝が慌ただしく大変だと語っていました(-_-;)

 

そんな中、ローソンさんの神対応が話題となっています!!

 

なんと全国の学童保育施設の昼食を支援するために

おにぎり3万個を無料配布する」という勇気ある行動を起こされたのです!

牛乳の変わりにと、ホットミルクも半額で提供されるそうですよ(^-^)

 

楽天ニュースの詳しい記事のリンクを拝借しました。

 

 

お申込みはローソンホームページからということで

下記にリンクを貼っておきます。 

 

 

マーケティングの神様、フィリップコトラーの格言に

マーケティングとは経営そのもので、消費者に自社を愛してもらうことが最終的なゴールだ

という言葉があります。

 

今回のローソンさんの行動は、営利目的ではありませんが

おにぎりを食べた子供たちにとって”忘れられない味”になるのではないでしょうか?

 

※【追記】現在、応募の数が11万個を超え、対応は社内検討中だそうです(^^;

他社と連携を取り、対応できると素晴らしいですね(^^) 

 

今日はそんなお話でした(*'ω'*)

また次回の記事でお会いしましょう!

最後までお読みいただき、有難うございました!!