YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

ミュージカル映画を彩るソウルクイーン”ジェニファー・ハドソン”の魅力

こんにちは!やましなおの整骨院です(#^^#)

 

先月、観客動員数が8100万人に達しているというミュージカル『キャッツの映画版を鑑賞してきました(*'▽')

2012年の名作『レ・ミゼラブル』を手掛けたトム・フーパー”監督が指揮をとるということですごく楽しみにしていた作品です。

 

キャッツ』はミュージカルを見たことがない方でも「名前は聞いたことがある」「内容は知ってる!」ってくらい有名な作品ですよね(*'ω'*)

 

そもそも、この記事は毎月当院で配布している”スタッフの休日”にのせるつもりだったのですが、どうにもスペース内に文章がおさまらなくって、、、

ボツにしました(笑)

 

今回は、そんなうっぷんを晴らす記事です。

なので、最初にあやまっておこうと思います。

 ごめんなさい(笑)

 

総評から申しあげますと豪華キャストがすっごく時間をかけてすっごいミュージカルをやってる作品でした(笑)

映画ならではの”ストーリー性”を期待していた私は、少し肩透かしをくらってしまったわけです(^^;

 

しかしながら、嫌われものの“グラマー・キャット”グリザベラという猫が歌いあげた「Memory」が素晴らしかった!

Memory」はミュージカル版でもすごく人気の高い曲ですが、この曲を歌ったのがジェニファー・ハドソンなのです!!

 

ジェニファー・ハドソン”はアメリカの人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』のファイナリストに残り、2006年公開の『ドリーム・ガールズ』というミュージカル映画で一躍有名になったソウルシンガーです(*´з`)

 

『ドリーム・ガールズ』公開前はアメリカで最も成功した黒人歌手”ダイアナ・ロス”役を演じた世界的な歌姫”ビヨンセに注目が集まっていました。

渡辺直美さんがよくモノマネをしてますよね(^-^)

 

しかし、映画が公開されると”ジェニファー・ハドソン”の演技と歌唱力に世界中の人たちが驚くのでした。

私もそんな彼女に魅了された一人なわけです。

 

f:id:yamasinaono:20200305073552j:plain

映画『ドリーム・ガールズ』の世界観を堪能できるサウンドトラック

ジェニファーはこの映画を期にアルバムをリリースするのですが、そのアルバムに収録されていて劇中でも披露した「AND I AM TELLING YOU I,M NOT GOING」というカバー曲がホントすごいんです。

私は絶対別れないわ、あなたなしでは生きられないもの〕みたいなニュアンスの歌詞なんですが、これでもかーってくらいソウルフルに歌いあげててめっちゃ鳥肌たちました(笑)

 

リンク貼っておくのでよかったら聴いてみてください(*‘ω‘ *)

 

原曲のこちらも最高にソウルフルです(笑)

 

テレビでは暗い話題が多いですが”前向きに力強く生きること”への勇気をくれるのが、私にとっての”音楽”です(*´▽`*)

キャッツ』や『ドリーム・ガールズ』をご覧になったさいは、ウルクイーン”ジェニファー・ハドソンに注目してみて下さいね!

 

最後までお読みいただき有難うございました!また次回の記事でお会いしましょう!

f:id:yamasinaono:20200305075725j:plain

離婚や家族の不幸を乗り越えたジェニファー・ハドソンのサードアルバム『Jhad』