YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【聞いてみた!】やすだティーチャーに10の質問

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回から3記事にわたって以下の企画を行います🤩

 

よりスタッフのことを知ってもらおうという事で

みんな(私を含む)に同様の10の質問をぶつけてきました!

 

まずはやすだティーチャー編!!

f:id:yamasinaono:20200407181710j:plain

プライベートなお宝写真を挟みながら(笑)

どうぞお楽しみください✨

 

【目次】

 

1.この仕事を始めたキッカケは?

私は小学生から高校生まで野球漬けの毎日でした。

 

高校二年生の夏の日。

突然、呼吸もできないほどの激痛が腰に走り立てなくなり

その時に本当に辛い思いをたくさんしましたし

痛みでたくさん苦しみました。

 

病院に行って話をしようにも早々にシップを出され

様子を見ましょう」の一言だけでした。

 

すがる思いで整骨院に行き、その時に出会った先生は

一つ一つ私の話を聞いてくれました。

 

一緒に解決策を考え、しっかり施術もしてくれて

私の体はみるみるよくなりました。

 

その時、私はいつか自分も同じように痛みで悩み

どこに行ってもよくならない方を一人でも多く救いたいと思い

整骨院の先生になる」と決意しました。

 

 

2、座右の銘や指針となっている言葉は?

f:id:yamasinaono:20200407182040j:plain

人のために火を灯せば、我が前あきらかなるごとし』という言葉で

人の為に何かをすることが自分の為になるという意味ですね☝️

 

社会人になり、一気に考えることが増えすぎて

気持ちが一杯いっぱいになったことがありまして💦

 

その時に行ったお寺の方に

考えない様にするにはどうしたらいいのか

という質問をしました。

 

考えない様にしようとしている時点で考えているから

人間は考えないということはできないんですよ

という事を教えていただきました。

 

その時は何を言ってるのかわからなかったですが

今ではなんとなくわかる気がします🤔

 

その時に一緒に教えていただいた言葉が私の座右の銘です😌

 

 

3、子供の頃の夢は?

プロ野球選手」ですね⚾️

 

プロ野球の試合を見に行った時に

打ったり守ったりするたびにファンの方が盛り上がって

こんなに人を喜ばせることができるんだと感じました。

 

そのことがきっかけで自分もプロ野球選手に

なりたいなぁと思ったんです👍

いい思い出ですね^ ^

 

 

4、家族との一番の思い出は?

たくさんありますが、、、(笑)

 

毎年、夏になると親せき全員で

海に旅行へ行っていたのですが

夜の食事の時間になるとカラオケ大会が始まります🎤

 

そこで父親と一緒に歌った

堀内孝雄さんの『影法師』ですかね(笑)

 

 

5、人生で一番感動したエピソードは?

私はこう見えて、小さい頃は体が病弱で

よく入院をしていました。

 

母親は家の事も大変なのに

毎日病院に泊まって看病をしてくれました。

 

子供ながらにとても感謝したことを覚えています☺️

 

 

6、この世で一番好きな食べ物は?

f:id:yamasinaono:20200407182606j:plain

母親が作る”炊き込みご飯”ですね😁

 

初めて母親の炊き込みご飯を食べた時に

美味しすぎて7杯おかわりしたのをおぼえています(笑)

いまだにでてくると3杯はたべますね^ ^

 

 

7、この世で一番恐いものや苦手なものは?

おばけです(笑)

 

高校時代はかなり霊感が強く

その時体験した事が怖すぎて😨

もうあんな体験は嫌ですね(笑)

 


8、好きなファッションは?

シンプルなのがすきですね✨

特に"COMME CA(コムサ)”は好きです😁

 


9、今一番ハマっていることは?

筋肉トレーニングです💪

 

最近、久しぶりにドラマ「海猿をみまして

筋トレが無性にしたくなりました(笑)

 

音楽を聴きながら筋トレをしています^ ^

 

 

10、最後に一言メッセージをお願いします

f:id:yamasinaono:20200407182949j:plain

いかがでしたか?(笑)

 

座右の銘でもあげましたが

こういう時期だからこそ自分の事だけでなく

他人を思いやる事を忘れずに✨

譲り合いの気持ちを持って過ごしていけるといいですね^ ^

 

大変なことも多いかと思いますが

協力して頑張っていきましょう!^ ^

 

皆さんの座右の銘も是非教えてくださいね^ ^

 

 

 

※やましなおの整骨院HPにて✨

毎週火曜日、土曜日は☝️

やすだティーチャーとたなかティーチャーが

ブログを更新中!!

役に立つお身体ブログは下記よりチェック🤓🌈

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://yamashina-ono.com/articles/