YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【スタッフオススメ】モチベーションがアガる楽曲紹介【2021】

モチベーションアイキャッチ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今年は5月中頃から記録的に早い梅雨入りとなり、ジメジメした嫌な時期が続いていますよね。

そこで今回は、やましなおの整骨院スタッフオススメ!

モチベーションがアガる楽曲をご紹介します🎵

 

いつも元気いっぱい!やましなおの整骨院スタッフ一押しの音楽を聴いて、うっとうしい梅雨を乗り切りましょう☔️

 

【やすだのオススメ楽曲】

私のモチベーションがアガる一曲は、2018年にリリースされた"Christopher(クリストファー)"「Bad」です。

クリストファーは、デンマークで最も有名なポップシンガーで、デビュー作からアジア圏でも大ヒット!

特に10代の若者を中心に人気を博しているとのことですが、いつまでも若くいたいなぁと思い、ちょっと背伸びしてみました(笑)

 

「Bad」が好きになったキッカケは、韓国のガールズグループ"TWICE(トゥワイス)"のモモさんが、この曲でダンスを踊っていたことです。

そのダンスがキレキレですごく格好良くて、曲との相性もバッチリだったので、すっかりハマってしまいました🕺

 

「君は悪い女の子だけど、そのままの君が魅力的なんだよ」っていう結構激しめの歌詞で、私の性格とは正反対ですね(笑)

実をいうと、歌詞にはあまり共感できなかったりするのですが、その辺は洋楽マジックなのかもしれません😌

でも、人間ありのままの性格が一番ですよね!

 

【たなかのオススメ楽曲】

たなかがモチベーションをあげる時に聴いている音楽は、"ももいろクローバーℤ"さんの「吠えろ」という楽曲。

誰かに笑われたとしても、夢や目標に向かって突き進む!といった感じのサビが大好きで、いつも勇気をもらっています🔥

 

正直、この楽曲と出会うまで、ももいろクローバーさんの歌は、あまり聴いたことがありませんでした。

しかし、今では大ファンです(笑)

 

ちなみに、「吠えろ」を知ったキッカケは、私の大好きな野球中継を見ていた時です⚾️

この曲は、メジャーリーグで活躍していた田中将大投手の応援ソングとして作成されたもの。

はじめて聴いた瞬間にビビっときました(笑)

最近では、阪神タイガースの期待の新人"佐藤輝明"選手の登場曲でも使われているので、ぜひ聴いてみて下さいね✨

 

【やまもとのオススメ楽曲】

私がオススメする楽曲は、ハワイ出身の世界的シンガー"Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)"が、2018年にドロップした「Finesse」のRemixバージョンです。

元々の原曲は、ブルーノ・マーズで一番好きな楽曲だったので、リミックスバージョンが発表された時は飛び跳ねました(笑)

 

「Finesse」の良さは、80年代後半から90年代初期のソウルミュージックを思わせるリズムとダンス🎶

90年代のブラックミュージックを聴いてきた世代にとっては、雰囲気が100点満点すぎるんですよね~

「誰がなんと言おうと俺たちは最高だぜ!」って歌詞もブルーノ・マーズだからこそ、説得力があります。

 

ちなみにリミックス版は当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだった女性ラッパー"Cardi B(カーディ・B)"とのコラボ曲🤝

洋楽好きは「客演にカーディ・B!?」って感じで、驚いた方も多かったのではないでしょうか?

私も予想外のコラボ過ぎてビックリしましたが、さすがはトップアーティスト同士!相性バッチリでしたね。

聴いた瞬間にテンションがアガるオススメの一曲なので、ぜひ聴いてみて下さい 😌