YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【5分で学べる】意外と知らない社会のニュース5選【2022年4月号】

4月ニュース

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今月も意外と知らない社会のニュースをピックアップしました!

 

4月からは制度の改正があったり、物価が上昇したりと色々大変ですが、一緒に頑張っていきましょう🤝


短い時間で、ちょっとためになる面白い情報を知ることができますから、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

病院でもUNIQLOが買える?

UNIQLO

東京都内の病院に、UNIQLO(ユニクロ)さんの店舗がオープンしたというニュース👕

医療施設の中にUNIQLOさんが出店するのは初の試み!

病院側からの要望により実現したそうです。

 

確かに入院中って頻繁には衣類を洗濯できないでしょうし、ご家族の方が来られないという場合は大変ですよね🤔

 

最近では病院にコンビニが出店しているので、食材や日用品は揃いやすくなりましたが

肌着や下着が緊急で必要になった時に、UNIQLOさんがあると助かりそう✨

 

患者さんが快適に入院生活を送れる環境作りって大切ですよね。

病院側から要望があれば出店を検討したいとのことで、地元の病院でもUNIQLOさんの洋服を買える日がくるかもしれません😌

 

0秒チキンラーメンが新発売

チキンラーメン

日清食品さんが、そのままかじって食べれる用の「0秒チキンラーメン」を新発売したというニュース🍜

 

確かにチキンラーメンってそのまま食べても美味しいんですよねー

私も子供の頃、袋の上から粉々に叩いてそのまま食べたりしていました(笑)

 

ただ「そのまま食べるとちょっとショッパイ」という声もあったみたいで、あっさりうす味に改良された商品のようです!

 

消費者の要望をすぐに反映して商品にする

日清食品さんの行動力がスゴすぎる...

 

おつまみやおやつ代わりに、一度試してみてはいかがでしょうか✨

 

KDDIの3G通信が終了

ガラケー

2000年代からサービスを開始されていたKDDIさんの3Ḡ回線が、2022年3月末で終了したというニュース。

 

3Ḡは、いわゆるパカパカ携帯(ガラケー)で使われていた通信システムですね📱

スマートフォンの普及拡大により、3Ḡ回線の利用者が減少したことが原因のようです。

 

ガラケーを持っているau回線ユーザーの方は、自動解約となってしまうので要注意!

 

「え!まだガラケー持ってるよー」

という方は、機種変更で対応してくれるかもなので、店舗で相談してみると良いのではないでしょうか🤔

 

ちなみにソフトバンクさんは2024年1月

ドコモさんも2026年3月で3Ḡ回線のサービスが終了となるそうです。

 

スマホよりガラケーが使いやすい!と感じていた方は結構いると思うので、ちょっと残念なニュースですね😓

 

冷凍パンの宅配サービスが大人気

冷凍パン

独自のIT技術を駆使して、冷凍パンの宅配サービスをされているパンフォーユーさん。

全国のパン屋さんから自慢のパンが届く!

というサブスク(定期購入)が、3ヶ月待ちの大人気だそうです。

 

パンの保存には冷凍が適しているという性質を利用して、お家にいながら全国各地のパンを楽しめるという素晴らしいサービス🍞

まさに人と店舗を繋ぐインターネットサービスって感じですね。

 

パンは冷凍庫で約一ヶ月間保存していても、美味しく頂けるみたいですよ。

 

一昔前の冷凍食品は"便利だけど味が質素"というイメージでしたが、テクノロジーの力で食の在り方も大きく進化しているんですね😳

 

ケンタッキーの画像が無料に?

ケンタッキー

大手ファーストフード店ケンタッキーさんといえば、チキンが有名ですよね。

私も大好きなファーストフード店ですが

そんなケンタッキーさんの高画質のチキン画像が、無料でダウンロードできる!と話題になっています🍗

 

フリー素材サイト『ChickenStock』では、400種類の美味しそうな商品画像を提供。

中には、5億画素を越える画像もあるみたいですよ😳

 

画像を無料提供するに至った理由は

「低画質のチキン画像を無断で使われていたことに納得がいかなかったから」

だそうです(笑)

 

チキンへの熱意がスゴク伝わってきますよね🔥

 

曰く「画像は盗むことはできても、味を盗むことはできないからね」ですって。

格好良い(笑)

 

今回の一件で、ますますケンタッキーファンが増えるのではないでしょうか✨