YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【1月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2023】

1月スタッフブログ

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

今回は、2023年1月のスタッフブログ!

やましなおの整骨院スタッフの日常をお送りいたします。

 

スタッフの何気ない日常の様子をぜひお楽しみ下さい✨

 

まだまだ厳しい寒さが続いておりますので、体調管理には充分注意しながら元気に2月を迎えましょう!

 

 

田中の日常【ステーキでプチ贅沢】

三田屋

1年に何回かはプチ贅沢をして、美味しいステーキを食べに行くのが田中家の恒例行事!

ということで今回の日常は、大阪箕面(みのお)市にある『三田屋本店』さんでステーキを食べてきました。

 

三田屋本店さんは、兵庫県を中心に関西地方でステーキレストランを運営されており

黒毛和牛の極上ステーキや自家製ハムがリーズナブルな価格で堪能できます🥩

 

基本的にメニューはコース料理になっていて、花束の手配やサプライズケーキのサービス

ディナーには、ピアノの生演奏🎹

などが楽しめるのでご家族やご友人で利用される方はもちろん、大切な人とデートする際にもオススメかもしれません。

 

三田屋さんは京都でも3・4店舗営業されていますから、ぜひ美味しいステーキを食べてみて下さいね。

ちなみに来店される際は、予約しておくのか吉ですよ😌

 

安田の日常【寒い季節はやっぱりお鍋】

お鍋

1月終盤は最強寒波に見舞われた影響などもあり、寒い日が続いていますよね。

そんな体の冷える季節にオススメなのが、私の元気の源である「お鍋」です(笑)

 

煮込むことで野菜をたっぷり食べられるお鍋は、スープからも栄養摂取が可能🍲

現代人に不足しがちな食物繊維やビタミン・ミネラルも十二分に補うことができるでしょう。

 

体の免疫機能を高めるためには、タンパク質や食物繊維🥬

ビタミンにミネラルなどの栄養成分は必要不可欠です。

 

また、熱々のお鍋を食べれば体温もアップするので風邪予防にもピッタリですよね✨

 

2月の後半にかけても、まだまだ寒い日が続きそうですから

ぜひ、お鍋を食べて元気に寒波を乗り切りましょう!

 

山本の日常【年始のルーティーン】

立木山安養寺

1月は滋賀県石山にある『立木山安養(あんよう)寺』を参拝してきました。

 

立木山安養寺は、真言宗の開祖"空海"が42歳の厄年に開いた!という伝承が有名で

「厄除けの寺」として全国的に崇敬を集めるパワースポットです✨

 

25歳の厄年の時に父親が立木山を教えてくれてお守りを授かって以来

毎年1月15日までに参詣(さんけい)するのが年始の習慣になりました。

 

標高305mの立木山中腹に位置する本堂に辿り着くためには、約800段のけわしい石段を登っていかなければなりません💦

しかし、頂上に辿り着いた時の達成感は何ものにも代え難い経験なのです。

 

2023年は例年に比べても非常に参拝者が多く、ゆっくり巡れませんでしたが

気持ちを新たに今年も頑張ろう!と身が引き締まりました。

 

今年は空海(弘法大師)の生誕1250年ということで、聖木で彫られた弘法大師尊像の特別公開もされています!

 

「最近なんだか悪いことが続いている!」とお悩みの方は、頑張って立木山を登ってみてはいかがでしょうか。

立木山安養寺

滋賀県大津市石山南郷町奥山1231

【参拝時間】9:00〜16:00

【駐車場】無料

 

やましなおの整骨院 - 京都市山科区小野の整骨院