YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

【やましなおの整骨院のBGM紹介その②】DJ OKAWARIで作業効率アップ

f:id:yamasinaono:20200420093057p:plain

こんにちは!やましなおの整骨院です😊

 

皆さん、自宅作業をおこなう時に、音楽を聴かれたりしますか?

 

作業中に音楽を聴くなんて

集中力が削がれてしまいそうな気がしますよね。

 

でも実は、音楽を聴いて脳に刺激を与えることで

ドーパミンという脳内物質が分泌されて

逆に集中力を高めることができるんですよ🤔

 

でも、歌詞があると耳についちゃって別のやる気スイッチが働きそう、、、

という”そこのあなた”に朗報です(笑)

 

今回は『やましなおの整骨院のBGM紹介その②』といたしまして

ピアノの美しい音色とノリの良いジャズヒップホップを融合させた

最強の作業用BGMを6曲ご紹介します🎶

 

 

・DJ Okawari(ディージェーオカワリ)

静岡を拠点とし、活躍するトラックメーカー(音を作る人)

「DJ Okawari」という名前は常に満足することなく

新しいことに挑戦し続けることが由来となっているそうです。

 

眠りにつく直前のやすらぎ””本を開くときの凛とした気持ち

心情とその場面の関連性を重視して音を作り出す鬼才。

 

 

 

Luv Letter

2010年世界フィギュアスケート選手権高橋大輔の演技プログラムで

使用されたことで注目を集めた一曲。

静かなピアノ伴奏から一気に盛り上げる瞬間がトリハダもの❗️

 

 

 

○SUKURA Tears

情熱的で繊細(せんさい)なメロディーと確かな演奏技術に定評のある

ピアノ奏者「Kie Katagi」を客演に迎えた癒しの一曲🍀

桜はもう散っちゃいましたが、音が”Sakura”を奏でてくれます。

 

 

 

○Perfect Bule

序盤は晴れた日の海辺をイメージさせるような透き通った”

中盤から後半は遠くまで広がった空の””を連想させる。

まさしく総ての””を体験することのできる至極の一曲🌊

 

 

 

○SATRRY SKY

静かな朝と窓の隙間から差し込む木漏れ日

今日はなんか良い一日になりそうな予感

そんな気分にさせてくれる。アコギとピアノの伴奏が心地よい一曲🌿

 

 

 

○YOURS

この曲を聴いていると「愛おしくもどこか悲しい

なぜかそんな感情が芽生えてくるのは

あなた”の中に大切なものがあるからかもしれません。

 

 

 

○Flwer Dance

Luv Letter"と並ぶDJ Okawariの代表曲です✨

かなり難易度は高いですが、ピアノの発表会でも人気の曲だそう。

今年は桜がすごく長い期間、咲いてくれました🌸

力強く咲く花たちが「頑張れ!!」と私たちを鼓舞してくれます😁

 

 

 

いかがでしたか?

DJおかわり”なんて冗談みたいな名前からは

想像できないくらい美しい曲だったでしょう(笑)

 

作業がはかどるような、お気に入りの曲が見つかれば幸いです😉

 

今回ご紹介した曲以外にも、美メロな楽曲は沢山あるので

ぜひ”DJ Okawari"で検索してみてくださいね🌈✨

 

 

【前回のBGM紹介はこちら】

 ⬇️⬇️⬇️🔥⬇️⬇️⬇️