YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

当記事は、6月のスタッフブログ。やましなおの整骨院スタッフの日常をご紹介いたします。スタッフの何気ない一日をぜひお楽しみ下さい。

メディア・リテラシーを高める三つの方法

当記事では、必要な情報を読み解く能力「メディア・リテラシー」を高める三つの方法についてわかりやすく解説しております。正しくメディアを使いこなしたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

気圧に続く第二の刺客「湿度」の対処法

当記事では、梅雨時期から夏にかけて気を付けたい気圧に続く第二の刺客「湿度」の対処法について、わかりやすく解説いたします。原因不明の体調不良でお困りの方は、ぜひ最後までご覧ください。

いつ食べるか?も重要『時間栄養学』のメリット解説

当記事では「何をどれくらい食べるか?」と同じくらい重要な「いつ食べるか?」を考慮した新時代の栄養学『時間栄養学』のメリットについてわかりやすく解説いたします。ダイエットが上手くいかない方は、ぜひ最後までご覧ください。

映画「トップガン」に学ぶ三つの人生戦略

当記事では、36年振りに公開された映画「トップガンマーヴェリック」から学ぶ三つの人生戦略をご紹介いたします。映画をすでに鑑賞方も、これから観るという方もぜひトップガンの人生戦略を一緒に学んでいきましょう。

"ネット調べ"は要注意?サイバー心気症の原因と対処法

当記事では、ネット調べで注意したいサイバー心気症の原因と対処法について、わかりやすく解説いたします。気になる病気の症状があると、すぐネット検索してしまう...という方はぜひ最後までご覧ください。

梅雨の体調不良を吹っ飛ばず生姜の三大成分を簡単解説

当記事では、生姜に含まれている三大成分について、わかりやすく解説いたします。生姜は、梅雨時期の体調不良や夏バテを吹っ飛ばしてくれる万能食材ですから、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

【二つの善玉菌】乳酸菌とビフィズス菌はどう違う?

当記事では、体を助けてくれる二つの善玉菌。乳酸菌とビフィズス菌はどう違うのか?そして、それぞれの特徴をわかりやすく解説いたします。体調不良を未然に防ぎたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

【YTO通信5月号】スタッフの休日振り返り【2022】

当記事は、やましなおの整骨院で毎月配布しているYTO通信5月号、スタッフの休日の振り返りブログです。スタッフの何気ない休日をお楽しみ下さい。

肩の痛みを引き起こす「巻き肩」とは?原因と対処法を解説

当記事では、頭痛や肩の痛みの原因となる『巻き肩』の原因と対処法について、わかりやすく解説いたします。偏頭痛や肩の痛みでお困りの方は、ぜひ最後までご覧ください。

【持続可能な社会へ】未来の食材「培養肉」の可能性とは?

当記事では、持続可能な社会へ向けて今注目を集めている培養肉の可能性について、わかりやすく解説しております。未来の食材がどのように進化しているのかを知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

5分で学べる!健康に関するニュース5選【2022年6月号】

当記事では、最近話題となった健康に関するニュース5選をご紹介いたします。5分程度で社会動向を学ぶことができますから、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

【5月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

当記事では、若葉の息吹が心地良い5月のスタッフブログ。やましなおの整骨院スタッフの日常風景をお届けいたします。スタッフの何気ない日常をぜひゆっくり楽しんでいって下さいね。