YTOな"こころ"のブログ

YTOな"こころ"のブログ

毎週17時更新!やましなおの整骨院の雑記ブログです('ω')

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月のスタッフブログ】やましなおの整骨院スタッフの日常【2022】

当記事は、4月のスタッフブログ!やましなおの整骨院のスタッフの日常をお届けいたします。やましなおの整骨院のスタッフは4月をどのように過ごしていたのか、ぜひお楽しみ下さい。

自宅で簡単に整う?「冷水シャワー」で得られる三つのメリット

当記事では、自宅でも簡単に整うことのできる「冷水シャワー」で得られる三つのメリットについてお話いたします。サウナなど高温の空間が苦手という方は、ぜひ冷水シャワーを試してみてはいかがでしょうか?

【資料作成で役立つ】文章を書く時に気を付けたい三つのポイント

当記事では、筆者がライティング活動で得た文章を書く時に気を付けている三つのポイントについてお話したいと思います。仕事や学校の資料やレポート作成でも役立つ情報ですから、ぜひ最後までご覧ください。

【ヒジの痛み】テニス肘で気をつけるべき三つの日常動作

当記事では、テニス肘で気をつけるべき三つの動作について、わかりやすく解説しております。テニス肘はスポーツ以外でも症状が起こる恐れもあるので、ヒジの痛みでお悩みの方はぜひ最後までご覧ください。

ダイエットに忍び寄る"甘い"罠「糖質ゼロ」の注意点とは?

当記事では、ダイエットに忍び寄る甘い罠「糖質ゼロ」の注意点について、わかりやすく解説いたします。糖質ゼロの食品を上手く活用できるように一緒に糖質の定義を学んでいきましょう。

しっかり寝てるつもりでも要注意!「隠れ不眠」の原因と対処法

当記事では、近年増加傾向にあると言われている「隠れ不眠」の原因と対処法について、わかりやすく解説しております。しっかり寝ているつもりでも実は隠れ不眠だった!なんてケースも考えられるので、ぜひ最後までご覧ください。

【YTO通信3月号】スタッフの休日振り返り【2022】

当記事は、やましなおの整骨院が毎月発行している「スタッフの休日」の振り返り。3月号に掲載したやましなおの整骨院スタッフの休日の様子をお届けします。

「カフェイン」を上手に取り入れるために知っておきたいこと3選

当記事では、カフェインと上手に付き合うために知っておきたいこと3選をわかりやすく解説しております。カフェインのメリットを活かしたパフォーマンス向上の方法を知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

運動するのは何時がオススメ?時間帯ごとのメリット・デメリット解説

当記事では、朝・昼・晩の時間帯ごとに運動をする時のメリット・デメリットをわかりやすく解説しております。自分のライフスタイルに合わせた運動ができるように一緒に学んでいきましょう。

【5分で学べる】意外と知らない社会のニュース5選【2022年4月号】

当記事では、意外と知らないけどちょっとためになる社会のニュース5選をご紹介します。5分程度で読める記事なので、ぜひ一緒に社会のニュースを学んでいきましょう。

【自己防衛】今日本で起きている値上げラッシュの原因と三つの対処法

当記事では、今日本で値上げラッシュが起きている原因とインフレから身を守る三つの対処法についてわかりやすく解説いたします。将来の生活に不安があるという方は、ぜひ一緒に資産を守る方法を学んでみましょう。

【知っておくと便利!】花粉症を緩和させる三つの対処法

当記事では、花粉症を緩和させる三つの対処法についてわかりやすく解説いたします。スギやヒノキ花粉の辛いシーズンに知っておくと便利な対処法ですから、ぜひ最後までご覧ください。

"ニオイ"が気になる方必見!加齢臭を防ぐための三つの方法

当記事では、加齢臭を防ぐための三つの方法についてわかりやすく解説しております。最近、自分の体臭が気になってきたという方もニオイの改善につながるかもしれません。ぜひ最後までご覧ください。